似顔絵ウェルカムボードの依頼

先月、久々に仕事の方もひと段落したので、長期休暇をもらいました。

実家が四国にあるので、なかなか帰るといっても時間がなかったのですが、この機会に色々親孝行も兼ねてと思っていました。

久々に帰る実家は、やっぱり居心地のいいものですね。

何かと準備をしてくれていたようで、ご飯には、私の好物がそろっています。

実家の近くで一人暮らしをしている弟も帰ってきて、久々の家族みずいらず。

話もお酒も進む夜、ふと弟が誰かを玄関に迎えに行ったので誰だろうと思っていたら、彼女を連れてきました。

弟の付き合っている人に会うのは初めてだったの、こっちもちょっと緊張をしましたが、そこはお酒のチカラもあって、彼女ともすぐにうちとけることができました。

聞けば、高校が私の母校と一緒で、2歳しか違わないので、どこかで会っていたかもしれませんね。

そんな共通点もあり、話も盛り上がり、そんな時、弟からの結婚宣言。

弟はどちらかというと家庭的ではなかったので、結婚は遅いだろうなど思っていましたが、まさか、姉の私より先にいくとは思っていませんでした。

でも父も母も嬉しそうな姿を見て、私もやはり嬉しいです。

二人に似顔絵ウェルカムボードを作って欲しいということも頼まれたので、姉として立派な似顔絵ウェルカムボード作ってあげたいものですね。

This entry was posted in ウェルカムボード. Bookmark the permalink.