Category Archives: ウェルカムボード

似顔絵ウェルカムボードの依頼

先月、久々に仕事の方もひと段落したので、長期休暇をもらいました。 実家が四国にあるので、なかなか帰るといっても時間がなかったのですが、この機会に色々親孝行も兼ねてと思っていました。 久々に帰る実家は、やっぱり居心地のいいものですね。 何かと準備をしてくれていたようで、ご飯には、私の好物がそろっています。 実家の近くで一人暮らしをしている弟も帰ってきて、久々の家族みずいらず。 話もお酒も進む夜、ふと弟が誰かを玄関に迎えに行ったので誰だろうと思っていたら、彼女を連れてきました。 弟の付き合っている人に会うのは初めてだったの、こっちもちょっと緊張をしましたが、そこはお酒のチカラもあって、彼女ともすぐにうちとけることができました。 聞けば、高校が私の母校と一緒で、2歳しか違わないので、どこかで会っていたかもしれませんね。 そんな共通点もあり、話も盛り上がり、そんな時、弟からの結婚宣言。 弟はどちらかというと家庭的ではなかったので、結婚は遅いだろうなど思っていましたが、まさか、姉の私より先にいくとは思っていませんでした。 でも父も母も嬉しそうな姿を見て、私もやはり嬉しいです。 二人に似顔絵ウェルカムボードを作って欲しいということも頼まれたので、姉として立派な似顔絵ウェルカムボード作ってあげたいものですね。

Posted in ウェルカムボード | Comments Off on 似顔絵ウェルカムボードの依頼

ウェルカムボードとカメラ

料理教室で一緒の生徒さんたちと仲良くなり、月1のペースで女子会を開催しています。 毎回の顔ぶれも、今までまるで、ずっと仲良しだった友達のようで、会えるのが楽しみです。 本来なら、きっと友達どころか、会う機会がなかったんじゃないかなと思うようなメンバー。 職業もバラバラですし、色々な話を聞けるというのも楽しいところですよね。 年代は、同じくらいということもあって、盛り上がれる場所が一緒だということも良いのかなと思っています。 そんな中、前回の女子会で盛り上がったのが、カメラです。 意外に皆、一眼レフのカメラを持っているという共通点があり、カメラ女子ということで、話がはずみました。 今度、皆で登山ハイキングをかねてちょっと山にいかないかという話になり、まだ行ったことがなかった高尾山に行ってみようということになりました!すごく楽しみです。 何気に、学生の頃を登山部ならぬサークルに属して活動をしていました。 その帰りに皆で、ショップに行き、山ガールの研究。 入り口にちょうどお店のウェルカムボード。 そのウェルカムボードと一緒にマネキンがコーディネートされていたのですが、今の山用の服は、本当にかわいくて、普段使いにもよさそうです。 今月は、結婚式などの出費があるのですが、ちょっと一式そろえたいなと思っています!!! パソコンでデザインしたいと考えている方は、コチラを覗いて見てください。

Posted in ウェルカムボード | Comments Off on ウェルカムボードとカメラ

手帳と似顔絵ウェルカムボード

年末に手帳を買うのか、それとも年度の始めである4月に買うべきかをいつも悩んでしまいます。 プライベートのことであれば、年始スタートが良いと思っていたので、だいたい毎年年末に新調してきたのですが、今の仕事になってからは、年度始めのほうが何かと便利だということに気がつきました。 メモマなので、手帳に書き込みをするのは、結構好きです。 彼氏との結婚も今度の秋にきまったので、同じ用に結婚式に向けてのスケジュールを色々と書き込みをしていきたいなと思っています。 今は、昔より、手帳グッズが充実しているという点でも私がこうして、長年手帳を愛用していられるというのにも繋がっています。 先ずは、受付に飾る似顔絵ウェルカムボード。 本当は違うタイプも検討していたのですが、二人で話しあって、デザイン専門店の似顔絵ウェルカムボードがよいということになりました。 ブライダルコーナーに行くと、色々なものがそろっているのですよね。 見ているだけでも、こっちが楽しくなります。 ペーパーアイテムも充実しているお店なので、結構毎週のように通っているせいか、店員さんも、心なしか覚えてくれているようで、とびきりの笑顔をくれています。 これから秋まで頑張って、仲良く、楽しみながら準備を続けていきたいなと思っています! 弔辞古美術の東森はこちら

Posted in ウェルカムボード | Comments Off on 手帳と似顔絵ウェルカムボード

ウェルカムボードと鏡

昨日の夜は、久々に遠くにお嫁に行った同級生が帰省していたので、再会をしてきました。 会ったのは、たぶん結婚式以来だったかもしれません。 結婚式での彼女は、本当に綺麗で、いつも会っていた感じは、ジーンズにシャツなど結構さっぱりした格好が多かったので、そんな姿を見て思わず目に涙を浮かべたことでした。 ウェルカムボードも頼んでくれていたので、私は鏡のウェルカムボードにしようかなと最初は思っていました。 でも長く使えるとは思ったのですが、なんだかちょっと味気ない気がしたので、友達でウェルカムボードを手描きで制作している人を知っているとのことだったので、ちょっと紹介してもらいました。 打ち合わせは、ちょっと遠かったのですが、私的にはやはり彼女を子からお祝いしてあげたいという気持ちがあったので、それさえも苦ではありませんでした。 そんな思い出あふれる彼女の結婚から早いもので半年がたち、こうして再会できたことも良かったです。 その夕飯の席で、今度あかちゃんが出来たという報告をうけました。 まだわかったばかりだったらしいのですが、それをこうして報告してくれたこと嬉しかったです。 一つ一つ人生のこまを進めていく彼女の姿をこうしてお祝いできること、心から喜んでいます。

Posted in ウェルカムボード | Comments Off on ウェルカムボードと鏡

似顔絵ウェルカムボードの下書き

弟とその彼女から頼まれた似顔絵ウェルカムボード。 結婚式までは、まだ時間があるのですが、まだまだ作業がはかどっていませんでした。 似顔絵ウェルカムボードになると「似ている・似ていない」がやはり決め手になりますよね。 一応学生の頃は、美術部にいたりして、絵を描くのは、ずっと続けていましたが、最近筆を持っていなかったなーと思い返しました。 しばらく握っていない絵筆、一応手入れはしておいたので、古びてはいなかったという点は良かったです。 もともと水彩画など淡い感じが好きだったのですが、美術部に入ると油絵をよくやっていて、油絵にはまってしまいました。 ニオイがするので、自宅での作業となると、なかなか扱いずらい画材なのですが、やはり奥深さ、色を重ねていくときに現れる、豊かな色などを考えると、魅力にはまってしまいます。 さて今度の弟夫婦のためになんの画材で描こうかなと思っていたら、ちょうどアクリルの絵の具一式を発見。 そういえば大量に以前かったまましまっていました。 結構道具から入るタイプなので、買ったことで満足してしまったりするんですよね。 時間が経っているので、固まってしまっていたらとは思いましが、なんとか使えるようです。 画材も決まり、後は・・・・・。 とりあえず下書きから今は地道に始めています。 ちなみに、ウェルカムボード店をネットで調べていたら、医療業界が進化していた。

Posted in ウェルカムボード | Comments Off on 似顔絵ウェルカムボードの下書き